西伊豆名物? こあじ鮨を食す!

 西伊豆:元祖?名物? の看板が眩しい 
 以前から訪れたいと思っていた「八起」さんへ、物件調査の中途、こあじ鮨を食しに訪れた   

あじこ (1)
       
 価格は「2000円」と、チィ~とイイが、こあじ鮨のほかに、カサゴの1尾丸ごとの味噌汁が付いていて、お得感あり お味は、まあ普通に美味しいといったところだが、カサゴの味噌汁は出し感バッチリでGOOD

 西伊豆へお越しの際は・・・皆さん、寄ってみてはいかがでしょうか        
          
あじこ (2)
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/11/17 15:28

今季 お初…冠雪の富士山を激写!

supa (1)

 西伊豆出張時(11月15日)…秋晴れの心地よい日差しの中、伊豆市下小田辺りから、キレイな富士山が見えた

 そして、↓ こちらは、11月16日の朝の富士山・・・風が強かったので、昨日より、キレイに見えた

supa (2)
写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/11/15 13:55

「オープンハウス」ご苦労様でした!

 病み上がりの第一発目のオープンハウスだったので、後輩同業者さんがお手伝いしてくれたので・・・
 その打ち上げに、お疲れさん会を開催した次第

 場所は、久々に・・・ 欧和料理 CARAVIN に決定

きゃら (2)

 お馴染みのアンティパストは、カキのスモーク・白レバーパテ・キッシュ・モッツレラチーズ・猪肉のハム・ピクルス・ラタトゥイユの7種\(^o^)/これだけで、満足じゃ

きゃら (3)

 蛤のワイン蒸し~スープ仕立て は、蛤のデカさにびっくり(°_°)

きゃら (1)

 を飲み干したので、白ワインを頂く 結局、この夜はもう1杯飲んでしもうた

きゃら (4)

 肉を食すのに、自信がなかったので、メインは 白身魚のジャガイモ包み・・・この夜は、今まで食したことのないメニュー2品だったが、両方美味しい 

きゃら1

 最後の〆は・・・鉄鍋しじみご飯、出汁がよく効いているうえに穂のかなバターと香草の香りがGOODな逸品3人とも満腹ポンポンで、気持ち良く店を後にした次第でRo(^▽^)o

きゃら (5)
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/11/13 19:26

週末は「築浅物件:オープンハウス」開催!

 10月に長期離脱した分を挽回せにゃァ・・・と、いうことで今週末は、弊社売主の戸建て(築10年)のオープンハウスを開催することになりました。

nakajima.jpg

 外壁再塗装の上、写真では未舗装だったPスペースを舗装済み(土間仕上げ)です。3台も置けるPスペースは、便利かと思います。

7月10日 (4)

キッチン・浴室・洗面・フローリング等キレイにクリーニングしてあります!
また、南側には小さなお庭があり、ガーデニングもできます(写真がなくてごめんなさい)

キッチン

リビング ①

浴室
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/11/10 09:41

ようやくビール解禁!

 昨日は、退院後初めての東京出張 毎月あるFKRの定例会に出席
 その後、まだアルコールに一抹の不安があったので、懇親会に参加せず、八重洲地下街(ヤエチカ)で、お一人様で夕食を摂った(#^.^#) 

八重洲 (4)

 ふらりと、」小さな居酒屋さんをに入ったので・・・
 生ビールをお味オーダーして恐る恐る飲むo(^▽^)o

八重洲 (2)

 最初の一口をグビーっ・・・うんまい 真夏に飲む生ビールのようであった

八重洲 (3)

 昨夜の1杯で、リハビリ飲みは終了・・・師走に向かって忘年会の季節(本日現在、すでに4件予定あり) まあ、無理せず、ほどほどにお付き合いして行こうっと

八重洲 (1)

仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/11/08 18:47
 | HOME | Next »