「オープンハウス」ご苦労様でした!

 病み上がりの第一発目のオープンハウスだったので、後輩同業者さんがお手伝いしてくれたので・・・
 その打ち上げに、お疲れさん会を開催した次第

 場所は、久々に・・・ 欧和料理 CARAVIN に決定

きゃら (2)

 お馴染みのアンティパストは、カキのスモーク・白レバーパテ・キッシュ・モッツレラチーズ・猪肉のハム・ピクルス・ラタトゥイユの7種\(^o^)/これだけで、満足じゃ

きゃら (3)

 蛤のワイン蒸し~スープ仕立て は、蛤のデカさにびっくり(°_°)

きゃら (1)

 を飲み干したので、白ワインを頂く 結局、この夜はもう1杯飲んでしもうた

きゃら (4)

 肉を食すのに、自信がなかったので、メインは 白身魚のジャガイモ包み・・・この夜は、今まで食したことのないメニュー2品だったが、両方美味しい 

きゃら1

 最後の〆は・・・鉄鍋しじみご飯、出汁がよく効いているうえに穂のかなバターと香草の香りがGOODな逸品3人とも満腹ポンポンで、気持ち良く店を後にした次第でRo(^▽^)o

きゃら (5)
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/11/13 19:26

贅沢に天然うなぎ、頂いちゃいました!・・・@四季の味 彩香

 今年3回目の訪問かな?
 弊社お客様経営の上品な板前割烹屋さん・・・いつ訪問しても、飽きの来ない料理を提供してくれる(*^_^*)

saijaa (3)

 この日の刺し盛りは・・・旬のカツオ・生シラスに、マグロの大トロ・赤イカ・かんぱち、どれもプリップリでウンマイ

saijaa (1)

 で、この日はショーケースにうなぎらしき開きが・・・皮目がやや黄色いので大将に聞いてみたところ、「天然」霞ヶ浦産とのことで、私、すぐ白焼きでオーダー (白焼きの写真は、どうも撮り忘れていた様で)そのお味は、上品な脂がノリノリ かつわさび醤油でサッパリと食した 最近食した中で至高の逸品でR

saijaa (4)

 最後に、米ナスの田楽と、珍しい初体験のカマスの押し寿司・・・今の時期のカマスは、脂ノリノリで、これまた美味しく頂きました ここで、この日は〆て、満腹ポンポンで帰途についた私でR

saijaa (2)

 彩香さん・・・相変わらずの美味しいお料理、ご馳走様でした
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/18 13:30

右腕君と情報交換会・・・@四季の味 彩香

 先週、久々に右腕君と、美味しい和食に舌鼓を打ちながら 今年お初の「彩香」さんで、、中国でのビジネスチャンスの情報交換 相変わらずの優しい美味しいお味で、二人とも感激した次第でR

右腕 (3)

 刺身は・・・中トロ・カツオ・旬のホタルイカにヤリイカ・真鯛と豪華絢爛

右腕 (4)

 旬の そら豆焼き ・・・ 塩加減は、お好みで

右腕 (6)

 たちの梅シソ巻きの天ぷら・・・梅の酸味でサッパリ

右腕 (2)

 ホタテとアスパラのバター焼き・・・ヘルシー

右腕 (5)

 最後は、焼きおにぎり茶漬け・・・〆にぴったり最高です

右腕 (1)

 この夜はしっかりと情報交換ができ、4月の上海出張決定、もしかしたら10月には澳門出張も入りかも?と、有意義な時間を過ごすことができました 彩香さん、ご馳走様でした
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/19 13:20

オープンサンデー ご苦労さん会 … @DINNING MAEDA

 弊社は2月に入てから、意外と多忙な日々を送っていて、そんな中、2週間に一度は、現地販売会=オープンサンデーを開催している この日は、清水:興津中町の戸建てのそれが終わって、今年お初:DINNING MAEDAさんで、手伝ってくれ方々と苦労さん会と称した反省会で、和気あいあいと時間を共にした次第

tokiwa1 (4)

 絶品の「アスパラのフライ セロリマヨネーズソース」・・・このセロリマヨネーズは自家製らしく、通常のマヨネーズよりサッパリしていて私は大好き

tokiwa1 (5)

 新商品の「カキとトマトのガーリックバター」・・・ヴィジュアル今一つだが、これまた絶品 ヒット間違いなしでR

tokiwa1 (6)

 定番の「昔ながらの具沢山ナポリタン」・・・相変わらずの美味しさで、私は勿論病みつきでR

tokiwa1 (1)

 そんなわけで、この夜は、美味しい洋食に舌鼓をうちながら、私語との反省も若干しつつ、有意義な時間を過ごしたわけでR
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/12 21:39

シズオクの物件調査の中途で「山女魚料理」を食らう

参月 (3)

 水車が目印の山女魚料理屋さん・・・物件調査の中途、ランチで20年ぶりに訪れた

 メニューはご覧の通り、ちィ~と高い気がするが、まあ久々だから(^-^)/

参月 (2)

 お店の名前が付いている「・・・定食」をオーダー🔥
 豪快に囲炉裏で焼いた 山女魚1尾に・・・脂が全然なかった

参月 (4)

参月 (1)

 刺身・こんにゃく・キャラブキ・蕎麦・ひえごはん で、お会計1700円・・・たまには、いいキャっ
 
参月 (5)

 基本的には、私は鮎の方が美味しいと思う( ̄^ ̄)ゞ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/23 16:33
 | HOME | Next »