FC2ブログ

香港写真紀行Ⅰ(最終回)・・・億ション、ハンパネぇ~

2009.夏.香港上海 039
 
 上海へ戻る日、時間に余裕を持ってホテルをチェックアウト。空港への直行列車の駅がある九龍エアポートターミナルMTR九龍駅)』へ向かった。ガイドブックにはあまり掲載されてなかったスポットだが、昼食を含めて2時間弱、滞在できるので散策してみた。

 ここは、07年に開業された駅ターミナルとしか掲載されていなっかたにもかかわらず、今回の出張で見つけた超お勧めスポット・・・と、なった次第です。なぜかって、有名ブランドのあるショッピングモール、シネコン、フードエリア、フォーシーズンホテル等もさることながら、写真のごとく、周辺に在る億ション群・・・ハンパネぇほどキレイに乱立、日本で例えるなら、お台場か天王洲のウォーターフロントのマンション群か木六本(ぎろっぽん)のヒルズ群かな?というポジションであろう。
 そこで、私、本業が不動産業ということを思い出し、写真の凱旋門のようなマンションを内覧しようと1階エントランスへ出向きましたが、そこにはフロントロビーがあり、あっけなく英語で進入禁止だとまくし立てられ、退散・・・トホホ どうも完売のご様子でした・・・

 そんなわけで、お腹もすいたので、フードエリアへ行き、香港滞在の記念に香港飲茶を食しました。そのレストランのウィンドウサイドに座り、写した景色が次の2枚です。

2009.夏.香港上海 040

この景色は、ベイサイドハイウエイの向こう側に香港島が見えます。

次の写真は、香港の港湾ですが、遠くに建設中の釣り橋(ブリッジ)が見えます。

2009.夏.香港上海 042


 最後に、初香港・・・天気にも恵まれ(よっ、晴れ男と、自画自賛)、目的のお仕事2件無事こなし、有意義でした。近々にまたハトコへの仕事の投資相談に再訪する事になりますが、中国本土より、『物価が高いな』という印象がマイナス点だけで、また訪れたい街でした。
スポンサーサイト



香港 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/19 21:26
コメント

管理者のみに表示