FC2ブログ

スズバラさん、教えて!

s-黄色い花

 昨夜からの大雨が上がり、晴れ間も覗いたので、3週間ぶりに別荘へ行ってみた。
 今回は、なんと、黄色い蘭に似ているキレイな華が十数輪咲いているのではないか???いつものように、『再発見あ・り の別荘』であり、一段とワクワク感が湧いてくる。手放すのやめようかな?なんて思っちゃたりして・・・あとは、畳み入れて、ガス入れて、ライフラインが完了・・・8月の夏休みにお泊りするのを今から楽しみにしている次第

 前回バナナの復活話をしたけど、きょうも一段と逞しく成長して、下記写真の通り・・・なんともアッパレな我が別荘の住人たちであ~る
 
 追伸 この黄色い花、ブログ友達のスズバラさんに花名・種類を教えてもらいま~す。 リンク先『バラに恋して・・・』を設定してありますので、キレイな写真・・・とくに薔薇を掲載中・・・皆さん、ご覧あれ!

s-新しいイメージ
スポンサーサイト



別荘 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/24 16:22
コメント
その花は・・・
ピータンさん こんばんは。
井川は自然がいっぱいで、いろんな植物があっていいですね。
私のブログを紹介していただいてありがとうございます。

さて、問い合わせの花ですが、「カンナ」ですね。
子供の頃、何度も目にしている花ですので、わりとポピュラーな花です。
カンナは、カンナ科・カンナ属・ショウガ目・・・
ということで、葉っぱはショウガに似てると思います。
本来は宿根草らしいのですが、根茎を分けて増やすことが出来るため、
春植え球根として扱われることが多いようです。
でも、最近は見かけないですね。

遅くなってしまいましたが、相互リンクしますね。
上手くできればいいんだけど・・・

管理者のみに表示