FC2ブログ

浙江省・紹興市:柯岩風景区を訪ねて

紹興酒2
 
 ここのところ、中国ネタがおろそかになってしまったので、ここらで、ど~んと、私の一押しショットを掲載します。

 写真は、上海から車で約2時間半、杭州を通り越して、あの魯迅生誕の地としても、また紹興酒でも有名な紹興市(人口約450万)の西方に位置する、柯岩風景区の写真であ~る。

紹興4

 撮影時期は、2006年12月、同業者と年末の多忙の折、上海へ来てしまった時のショット・・・ここ柯岩風景区は、昔からの石の切り出し場の跡地・・・それを公園に造営している真っ最中のときであった。今、訪ねれば、もう公園として完成しているのではないか・・・と思うので、再度訪ねたい場所でもある。

 下記写真なんかは、プロ顔負けのショットではないかな?なんて、自分で思ったりして・・・ 皆さん、私の写真の腕前を、ドンドン批評してくださいね!
 ちなみに、カメラは、Canon:IXY 5.0 です。
 
紹興3
スポンサーサイト



紹興 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/08/29 11:12
コメント
No title
はじめまして。来月中国を旅行することになり、初めての中国、いろいろ調べていくうちこちらに辿りつきました。私は現在韓国にて語学留学中のアラフォー女です。クラスのほとんどが中国人なのですが来月三週間の夏休みで彼女たちの故郷とかも訪ねてガイドしてもらうのですが、私は中国語はまったくできないのでちょっと不安だったりしています。彼女たちは大丈夫、大丈夫ととっても楽観的ですが。
こちらのブログは写真も素敵だしとても見やすいのでぜひ参考にさせていただきます。あと私の故郷にできた新空港、私はまだ利用していませんが、もしかしたら同県民かも。。。なんて親近感をもちました。これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
Yunaさんへ
訪問ありがとうございます。

韓国へ留学中ですか?私は、韓国へは、釜山の海雲台へバカンスに一度行った事があるだけです。
ところで、中国は今度どちらへ・・・?当ブログには、北から大連・北京・上海・杭州・蘇州・周壮・紹興・西安・アモイ・香港等のネタが掲載されてますので、参考にしてください。
また、私も中国語何も分かりませんが、街中漢字なので意外にもホッとするかも?です。
最後に、富士山静岡空港・・・チッチャくてカワイイ空港です(笑)

今後もよろしくお願いします。


私のイチオシは・・・
やはり、上海ですね!
その中でも、外灘の夜景・呉紅路の生煎(焼小包龍)・准海路(銀座ミタイナトコ)での散策・南京路でのショッピング です!

蘇州は、なんとなく故郷の静岡に似てます。

香港は、やはり夜景かな?ただ、中国より物価(タクシー・地下鉄・食事等)は2~3割高いです!

あと予算はホテル代/飛行機代抜きで10万から15万あれば大丈夫かと思います。

一応、私のメアド・・・下記参照してください。これからは、こちらでけっこうです。よろしく!

info@w-ings.jp

管理者のみに表示