FC2ブログ

NYも、雨・・・

 GWも残り2日、今、MLBのNYヤンキースvsBレッドソックスのテレビ観戦をしていた。静岡にも雨が降ってきたなァと思い始めたころ、丁度NYも雨で試合が中断、ブログに書きこしている次第です。中学まで野球をやっていた私、我が長男:MPO+と違いアンチジャイアンツ・・・ジャイアンツの勝っている試合はテレビ中継を決して観ないという筋金入りでもあるが(ベイスターズとライオンズのファンですよ・・・)、一方私は意外にもMLBに関しては、1970年代のビックレッドマシーンのレッズ、トム・ラソーダ監督のドジャース、問題児ビリー・マーチン監督のヤンキースらの活躍した時代からの、『通』 でもある。当時はメジャーリーグとは呼ばず大リーグと呼んでいたり、フジテレビで日曜午後テレビ中継をしていたのも懐かしい。

 ところで、昨夕、映画『レッドクリフⅡ』を観ました。誰もが題名だけは知っている「三国志」の赤壁の戦いを2部にわたり描いたワイヤーアクションを駆使するジョン・ウー監督作品・・・金城武の孔明がはまり役だったり、トニーレオンは時代劇の格好似あわねーと思ったけどイイ味出してたり、劉備軍の3大将軍が史実に忠実?で豪傑風だったり、曹操が死なずに名演を魅せたり、話題盛りだくさんでした。この映画は、自他共に認める中国大好き人間の私に、『数年のうちに絶対三峡クルーズを兼ねて赤壁を訪れたい』と決心させるのに時間を要しませんでした。

 最後に、今日は、CGを駆使しすぎで賛否が割れている『GOEMON』を観に行ってきます。 絶景や~???わかります?
スポンサーサイト



日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/05 10:50
コメント

管理者のみに表示