FC2ブログ

痛快 おめでとう!なでしこジャパン・・・やったぜ世界一

DSC00025.jpg


 今朝のニュースとワイドショーでは、なでしこジャパンW杯優勝の話題で持ちきり・・・・・我がサッカー弱小途上国:リーベンが、優勝したんだから、ご覧のように、号外も出された(たまたま 出勤途中でGET

 もう、感動モノでR

 我がリーベンでは男子サッカーばかりが話題になるが、沢選手 初め なでしこJのイレブンに、尊敬と労いの念を発したいと、私は思う。

 と、同時にザックJの奮起を促したい・・・・・なぜならば、男子は、ジュニア世代では、世界でも意外とイイ成績を収めているのに、A代表となるとだらしがない。その理由は、私が思うに、Jリーガーになると同時に選手達は、外車に乗り、飲み屋のお姉ちゃんやモデル達と付き合い、スター気取りになるからではないだろうか?それらをすべて否定するつもりはないが、それらが、彼等の成長・伸びしろ・ハングリー精神を確実に削ぎ落としているように、私は思う・・・・・・・実際、我がサーカー処のチーム「J」や「S」の選手達と私はよく飲み屋で出くわすし、家事手伝いと称するバカなお姉ちゃんと平気で結婚した有望選手を3組知っている。

 とにかく、この程のなでしこジャパンの偉業を受けて、男子サッカー界は、根本的な問題を解決し、向上して欲しいと、私は思う。

 おめでとう、なでしこジャパン
スポンサーサイト



日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/07/18 11:37
コメント
その選手って
エスパルスの藤本じゃないですか?
No title
固有名詞でのお答えは、控えさせていただきます。
申し訳ありません。

管理者のみに表示