FC2ブログ

朝から肩凝り ヒ・ド・ク・・・頭痛が・・・

 s-2009・中国 054

 ここ数日肩凝りに悩まされている。帰国後、休みなしで労働しているせいか?または、中国のマッサージの効き目が偽装だったのか???ついに、今朝は、目覚めたときから、何とも言えぬケダルサそして頭痛が襲ってきた。う~ん・・・疲れが溜まっているかな?よしっ『きょうは、仕事多忙でないし、午後オフにして、温泉行って来るかな』と、まだベッド上で即決!ケダルサ我慢して、起き上がり、着替えて仕事モードに突入しました。

 そして、それなりに仕事を終え、上記写真の静岡市葵区籠上の「美肌(びじん)湯」へ行って来ました。ここは、静岡市街地から一番近い天然温泉、私のオフィスからも車で5分の立地で、泉質も単純塩泉と硫黄泉の2種類あって、お肌にとってもイイ温泉です。肌がつるつるになる=美人になるってフレコミで、名称も「美肌湯」、グッドネーミングですね!

s-2009・中国 052


 ここで、3時間のうちに、2回入湯、肩凝りを和らげてから、この美肌湯を後にして私が次に向かったのは、整体マッサージ「雅(みやび)」です。ここは、私の自宅のご近所さんの上、ジュビロ磐田のスポーツドクター等を歴任した若い先生で、ものすご~く評判のいい治療院です。ここで、一時間ほど施術していただくと、ホントに身体が軽くなった気がして頭痛もなくなります。実際今、すっきり状態です。
 ここ「雅」は、まず超音波で、首・肩・腰でほぐした(約10分)あと、ドクターから入念なマッサージ(約20分)を受けます。痛い場合はすぐ申告して、強弱をつけてもらいます。その後、赤外線で温めた(約10分)あと、マッサージベッド(約20分)の上で仕上げです。このマッサージベッド・・・その辺の温泉に設置してあるチャチなのと違って、身体全体まるまる収まって、器械(ローラー等)が痛くなく人間の指のように揉んでくれます。このように、約1時間・4工程の施術で、すっかり肩が腰が、軽~くなりました。ちなみに、MPO+もサッカーで腰を強打したときにも「雅」さんにお世話になり、ほか実家の父母・私の友人も通院し、肩凝りを治してもらっています。
 
スポンサーサイト



日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/27 19:13
コメント

管理者のみに表示