FC2ブログ

オープンサンデーの合間に・・・

20120520140402.jpg

 本日の内覧会開催のこのマンションの1階エントランスに、管理人さんによって丹精込めて造られた小さな花壇がある 住人にとっては、心和む空間なのは間違いなし

  いい匂いを醸し出す、藤色と白の西洋ナントかだったかな?忘れチッタ

20120520122459.jpg

  見事に開花真っ只中の黄色い・・・・・?

20120520140113.jpg

  名前だけご存じの なでしこ・・・

20120520140718.jpg

 管理人さん、ホントに毎日、ご苦労様です、ありがとう
スポンサーサイト



仕事 | コメント(4) | トラックバック(1) | 2012/05/21 07:01
コメント
No title
先日は作品展にご来場いただきありがとうございました。

花の名前ですが、

紫から白に変化するこの花は
ニオイバンマツリ(アメリカジャスミン)です。香りがとてもよいですね。

黄色い花はガザニアですね。
脇に咲いてるピンクや白の菊のような花はエリゲロン?かな?

ピンクのカワラナデシコも清楚で可愛いですよね。
昔、女子の高校だったJ高校は、この花が校歌に歌われていたそうです。
さすがですね~!
先日コメントいただきました「まゆの中国旅行記」のまゆです。
ブログ拝見しました♪中国記事も楽しく読ませていただきました。たくさんあちこち行っているんですね!羨ましいです…。
静岡地元ネタ…すごく身近で不思議な気持ちになりました。私の職場も静岡駅近くです。
また記事じっくり読ませていただきます☆お仕事頑張ってください~!!
スズバラさんへ
そうそう、アメリカジャスミンって、管理人さんが言ってました。いい香りが、ほのかに漂う派手ではない奥ゆかしいお花でした。
コメント、ありがとう!
まゆさんへ
訪問ありがとうございます。

こちら葵区で不動産業を細々とやっております。

今年中に上海出張の予定がありますが、中国ネタまたは、静岡グルメネタ(元 料理人です)で盛り上がりたいですね!

今後もよろしくお願いします!


管理者のみに表示
トラックバック
 本日の内覧会開催のこのマンションの1階エントランスに、管理人さんによって丹精込めて造られた小さな花壇がある 住人にとっては、心和む空間なのは間違いなし ↓いい匂いを醸し出す、藤色と白の西洋ナントかだったかな? ↓ 見事に開花真っ只中の黄色い・・・・・...