羊肉串の味が忘れられなくて・・・@上海 麦迪娜餐店

 このお店の羊肉串・・・最高っスと、いうことで、出張3日目の仕事を終えてランチを食しに、このチャイナでは西域:イスラム圏のウイグル料理店にやってきた

上海:4月2017年 (105)

 軒先には、新鮮な羊肉串が並んでるゥ

上海:4月2017年 (108)

上海:4月2017年 (106)

 前回来店時と同じお兄さんが、煙もくもくのなか焼いてくれている・・・期待\(^o^)/

上海:4月2017年 (107)

 まずは、羊肉串・・・これはモモ肉かな 日本人が思ってるほど生臭さメイョ~ 香辛料も程よく効いているだけでそんなに辛くない、と、云うことはそれだけお肉が新鮮なんだ

上海:4月2017年 (103)

 この日は仕事も終えたので、昼間から啤酒を」頂く・・・銘柄は、初体験の「烏蘇ビール」、新疆産らしい

上海:4月2017年 (104)

 〆には、新疆バターライスをオーダー、具は羊肉の煮込みとニンジンしか入ってないが、チャイナでのお米料理(白飯・炒飯等)のお味は期待していなかった私だったが、なかなかイケてるお味で完食 バターの塩味と脂加減が絶妙で美味しかったですヮo(^▽^)o

上海:4月2017年 (102)

上海:4月2017年 (101)

 最後に、お口の中をサッパリさせてくれるハーブ茶も出てGOOD 次回出張時も訪れたいものでR
 この日のお値段 75元(1250円)、安かったァ
上海 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/26 00:10

またまた「蘭州麺」へ・・・@上海 敦煌楼

 昨年秋の出張に続いて、今回も一度ランチに、地鉄:鎮平路駅前の 「敦煌楼」で、蘭州麺を食す

上海:4月2017年 (52)

上海:4月2017年 (51)

上海:4月2017年 (47)

上海:4月2017年 (46)

 昼時は相変わらずの賑わいで、相席は当たり前・・・従業員の方々も大忙し

上海:4月2017年 (50)

上海:4月2017年 (48)

 オーダーは、牛肉麵・・・・・モチモチの手打ち麺に、牛骨のあっさりお出しがGOOD 具は、日本では考えられない大根(意外に合う)に、申し訳ない程度の牛肉スライスと日本でブレイク中のパクチーW(`0`)W

上海:4月2017年 (49)

 私は、ちょうどイイお味に感じるが、ちょいとあっさり味なので、今の日本人の中には物足りなさがあると思うかも・・・ お値段は、19元(320円)、まぁまぁなんだろうナ
 

上海 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/25 14:52

贅沢に天然うなぎ、頂いちゃいました!・・・@四季の味 彩香

 今年3回目の訪問かな?
 弊社お客様経営の上品な板前割烹屋さん・・・いつ訪問しても、飽きの来ない料理を提供してくれる(*^_^*)

saijaa (3)

 この日の刺し盛りは・・・旬のカツオ・生シラスに、マグロの大トロ・赤イカ・かんぱち、どれもプリップリでウンマイ

saijaa (1)

 で、この日はショーケースにうなぎらしき開きが・・・皮目がやや黄色いので大将に聞いてみたところ、「天然」霞ヶ浦産とのことで、私、すぐ白焼きでオーダー (白焼きの写真は、どうも撮り忘れていた様で)そのお味は、上品な脂がノリノリ かつわさび醤油でサッパリと食した 最近食した中で至高の逸品でR

saijaa (4)

 最後に、米ナスの田楽と、珍しい初体験のカマスの押し寿司・・・今の時期のカマスは、脂ノリノリで、これまた美味しく頂きました ここで、この日は〆て、満腹ポンポンで帰途についた私でR

saijaa (2)

 彩香さん・・・相変わらずの美味しいお料理、ご馳走様でした
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/18 13:30

清々しい川根路で、イイご縁ができました!

 この度、弊社にてこの静岡県奥大井:川根路の物件(料理店兼居宅)を売り出し、若い頑張り屋さんのお客様がご購入\(^o^)/・・・という、良きご縁に恵まれ、引き渡し前の設備の稼働確認等の作業を実施しに、本日現地まで赴いた次第

 ちょっぴりうす曇りの天気、かつiPhoneでの撮影のため、写真は今一つで失敬

川根路 (4)

川根路 (3)

川根路 (2)

 帰りには、ナンと久しぶりにSLにも遭遇懐かしさも相まった次第 これも、お客様に物件購入していただいたからこそと感謝の気持ちを持ちながら、静岡のオフィスへ安全運転で向かったのでR

川根路 (1)

川根路 (5)


仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/13 21:08

可愛くない「ゆるキャラ」が、お出迎え@上海 兆豊広場

 ホテルから仕事先へ向かう中途に、日本ではお目にかからない光景が・・・
 たぶん、プライベートジェット?セスナ機?の展示会(販促会?)に出くわした まあ、チャイナの土地は、我が日本と違い広大だし、億万長者が多いから、こんなん場所での展示会を開催するのかナって思いながら、立ち止まって見てみた次第

上海:4月2017年 (42)

 そこに・・・うん?  何やら・・・黄色い 可愛くもない ゆるキャラが 一体 何をモチーフにしてるんだろうか?って思えてしまった さすが チャイナってな感じのそれでR

上海:4月2017年 (43)

上海:4月2017年 (44)

 最後に、トップガンに出てくるようなカッコイイ パイロット姿のアンちゃんが出てきたが・・・彼をモチーフにしたキャラを作ればイイじゃんと思うのは、私だけであろうか

上海:4月2017年 (45)
上海 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/12 00:05
« Prev | HOME | Next »